ムズムズ膀胱炎その時・・


 
 

キュキュッと小顔&よもぎ蒸しサロンそよろです。

 

USJのホラーナイトに行かれたお客様・・

 

さぞストレス発散!と思いきや遅くまでゾンビに追いかけられ、トイレ我慢と冷えで

な~んかムズムズ調子悪いそう。

 

膀胱炎の兆しえーん

 

 

トイレを長時間我慢したり、長時間にわたって冷えたりすると、細菌が繁殖して膀胱炎になりやすくなるようです。

ストレスなどで疲れて免疫力が落ちることでも、膀胱炎の原因。

けっこう更年期の女性に多いです。

ホルモンの減少も関係あるんでしょう。

 

 

自分でできる対処法としては

 

合格水分をたっぷりとる

  酒豪の知り合いがビールをガンガンのんで治す~と、おバカなことを言ってましたが

  決して真似しないでください~笑い泣き

 

合格おなかを温める

  冷えると悪化するのでお腹を温めましょう。

 

合格よもぎ蒸し

  よもぎには抗炎症作用、抗菌作用もあり!

  利尿作用のある桑の葉、スギナもブレンドします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

但し、症状が悪化しないうちに病院に行ってください~