パタニティブルーって!?


ストレス社会ではありますが、最近知りました、”パタニティブルー”って言葉・・

 

新米パパのマタニティブルー。

“産後ウツ”ってママがなるんじゃないの!?

 

最近、多いそうです!

 

仕事の重圧に加え、奥さんは赤ちゃんにかかりっきり!

パパの事は、二の次,三の次。

パパのことまで構ってられないのが現実!

だって!ママも慣れない育児にへとへと。

夜中も3時間おきの授乳。万年寝不足です。

 

パパどころじゃないもんね(>_<)

 

でもパパは寂しさからか自分はコレでいいのかと自問自責!

結婚してから夜遊びも休日も我慢の連続・・もう耐えれない。

 

だんだん奥さんとの会話も無くなり赤ちゃんにも触れることができなくなる。

 

そして何もかも捨てて逃げたくなる・・

 

でもね、本当は奥さんも、赤ちゃんの事も嫌いになったんじゃない!

愛おしく守りたいんだよね。絶対に・・

チョット今は、自分の事しか考えられないだけかも。

 

みんな、最初から完璧な親なんていないよ~

赤ちゃんも、ママちゃんもパパちゃんも1年生。

赤ちゃんと一緒に育っていって、だんだん親になっていくよ(*^^)v

 

歯をくいしばって頑張っているから頭も首も肩も背中もパンパン!

こんなんじゃ、パタニティブルーになるって~

 

今夜はお互いに声をかけて、ペアマッサージしてみては如何でしょうか?

なんにも難しいマッサージ技術はいりません。

 

ただ、撫でるだけでもいいんです。

肩甲骨から脇腹、脇へ、そして腕、鎖骨、首筋。

頭もお互い、イイコ・イイコと撫でてあげて、最後は頭ポンポンでオ・ワ・リ♡

 

さ!スッキしたところで赤ちゃんにトビッキリの笑顔で接してくださいね(*^^*)

 

 

 ママちゃんへ

産後1か月から2か月くらいで出産時に開いた骨盤の矯正をお勧めします。

カラダもココロもゆっくり癒しにお越しくださいね・・

 

そよろの美脚・美尻骨盤矯正

    f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e - コピー